(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

U^ェ^Uこんにち ワンです

  • 力丸ママ
  • Site
  • 2017/10/23 (Mon) 11:42:32
台風の被害は在りませんでしたか?

台風の置き土産は突風です。
今はもう晴れたのですが風がすさまじいです。

お天気になったので洗濯物が外に出せてありがたいです。

以前に写したすずめちゃんです。

U^ェ^Uおはよう ワンです

  • 力丸ママ
  • Site
  • 2017/10/18 (Wed) 10:02:49
たった一日限りの秋晴れです
朝からお洗濯一杯して気持ちよいです
久しぶりに朝散歩に行ってカイツブリ君に遊んでもらいました。
来年は子供を背中に乗せている姿を是非見たいものです。

Re: U^ェ^Uおはよう ワンです

  • 力丸ママ
  • Site
  • 2017/10/20 (Fri) 11:20:31
今日も雨ですが日曜日からは台風の影響も心配です。
昨日は孫の中学校最後の合唱祭でした。
今年からカメラビディオは禁止になり後日DVDを2700円で買わされます。
マナーが悪すぎるからだそうです。
確かに父母席の前を立って三脚立てて陣取ったりしていました
ゆっくり見れました。
吹奏楽部も昨日で引退、美女と野獣や、そのほかメドレー3曲を披露してくれて楽しかったです。
きっと良い経験になるだろうと思っています。

マンションの早咲きのサザンカです。

Re: U^ェ^Uおはよう ワンです

  • 夢花
  • 2017/10/20 (Fri) 21:03:12
雨降りが続きますね、
しかも台風まで、此方へ来る予報で、

中学校の合唱祭、楽しまれましたか?
カメラの列が無くなるとすっきりしますね。
DVDは高いけれど、騒ぎが無くて良いのでは、
生徒さん達も平等に撮られれば良いと思います。

もうサザンカのお花が見られるのですね。
一気に冬が来て、着る物にも戸惑っています。
            

コスモス畑

  • hide☆
  • 2017/10/19 (Thu) 13:39:08
夢花さん~~こんにちは('▽'*)~♪

昨日は貴重な晴れ間でしたね。
今日はまた朝から雨・・・

昨日午後から荒川河川敷のコスモス畑に行ってみました。
今年は8月に入ってから蒔いたそうでまだまだこれからでした。
早咲きの黄色だけが満開でした。

Re: コスモス畑

  • 夢花
  • 2017/10/20 (Fri) 20:58:05
わぁ~凄いコスモスのお花畑
イエローキャンパスのお花が見頃ですね。

今年から、花ファンタジアのコスモスのお花畑が
見られなくなってしまって寂しいです。

あけぼの山農業公園はコスモス祭りでしたけど
このお天気では、参加者もいませんね。
         

青い実は寒くなるので熟れるのかな?

  • あずき
  • 2017/10/15 (Sun) 14:12:54
パッションフルーツ

1個実が付いていたが・・・
花が咲いていたのは気が付かなかった。

今回はぱっちり、咲いているのに出会った。

時計草の仲間ですが・・パッションルーツは果物です。

Re: 青い実は寒くなるので熟れるのかな?

  • 夢花
  • 2017/10/17 (Tue) 08:29:48
時季外れの、実は結実が中々難しいかしら?
様子を見てて下さいね。

パッションフルーツ、時計草とお花がそっくりですよね。
時計の文字盤にそっくりなのがとても面白いですね。
  

U^ェ^Uこんにち ワンです

  • 力丸ママ
  • Site
  • 2017/10/14 (Sat) 14:28:50
今日も雨です

お掃除を早めに済ませて炬燵を出しました。
まだ電気は入れていませんがいつでもスタンバイOKです。
炬燵を出すと力丸がすぐ入りたがり潜っていったのが懐かしいです。

萩です。

Re: U^ェ^Uこんにち ワンです

  • 夢花
  • 2017/10/17 (Tue) 08:27:22
今は、何かにつけて力丸君を思い出しますでしょう。
炬燵好きだったのですものね。

昨日は、富岡へ出掛けてきました。
何も雨の日で無くても良いのに・・・
一番寒い日にお墓参りでした。

晴れたら仕事で、半年も実行を待っていましたのに
漸く実行が出来れば雨降りでしたわ。
急に行ったので、従姉妹も連絡せずにで直ぐに帰宅しました。
         
         

無題

  • 武州の匠
  • 2017/10/10 (Tue) 06:33:09
夢花さんお早う.....お元気ですかわたくしの相変わらずです。先日隣町の花火大会がありましたよ。ギネス載っているとかで゛大勢の方が花火見物していましたよ。4尺玉が今年もうまく上がりましたすごい音と高くそしてきれいでした。そして前日仕掛けを見てきました直径1.2mの筒を立て周りとの腕積み上げでいましたこの土嚢1.5М角これだけのことしないとまっすぐお空に上がらないそうです。花火が始まると野鳥たちは2キロ四方にはいなくなるそうです。

Re: 無題

  • 夢花
  • 2017/10/11 (Wed) 09:25:53
凄い,花火のこれだけ土嚢を積んでの準備
4尺玉って、打ち上げも大変なのですね。

これだけ準備しての打ち上げ
きっと大きな花火が見られたのでしょう。
お腹の中にドーンと響くような・・・

鳥さん達も、大きな音には用心してしまうのでしょう。

Re: 無題

  • 武州の匠
  • 2017/10/12 (Thu) 06:57:28
夢花さんお早う........野鳥の会の人に聞きましたら花火始まると3キロ四方には野鳥がいなくなるそうです。そして狸や獣もいなくなるそうです。魚も逃げるそうです人間は花火見て大喜びしますが自然の鳥たちには迷惑ですね。こちら3尺玉の仕掛けです。

Re: 無題

  • 夢花
  • 2017/10/14 (Sat) 08:53:37
そうなのですか?
ドーンという、空気の響きがとても怖いのかもですね。

余り過ぎると、自然界が影響を受けちゃいますね。
此方の花火大会では、老人病院で騒ぎが有ったとか
ドン・ドーンと上がる花火に、戦争中を思い出した人が
不安がったとか・・・それはビックリでしょうね。

一万発は上がるのですからね、
4尺玉ではとにかく音も、凄いでしょうね。




U^ェ^Uこんにち ワンです

  • 力丸ママ
  • Site
  • 2017/10/13 (Fri) 11:53:58
朝から雨です
これからしばらく秋雨のようです。
夫は月曜日のゴルフが気になるようです。

前回千葉が大雨でkloseになりました。
今回は東松山で関越で家から1時間くらいで行かれるのでせめて小雨になってほしいです。

温室に少し蘭もありました。

Re: U^ェ^Uこんにち ワンです

  • 夢花
  • 2017/10/13 (Fri) 22:07:43
急に気温差が出てきましたね。
昨日の気温とではその変化が大きすぎますね。

ご主人様、ゴルフ上手くプレーが出来ると良いですね。
東松山なら、高速道で一走りですものね。
  

U^ェ^Uこんにち ワンです

  • 力丸ママ
  • Site
  • 2017/10/11 (Wed) 10:40:48
晴れとの予報でしたが霞がかかったお天気です。

朝一で予約の心臓エコー検査がありました。

次の不整脈外来の時に結果を聞きます。
10分で終りました。

自転車で行かれる総合病院なのでありがたいです。

温室のベコニアです。
面白いものが一杯在りました

Re: U^ェ^Uこんにち ワンです

  • 力丸ママ
  • Site
  • 2017/10/12 (Thu) 08:23:50
今日は朝9時に美容院に予約して在ります。
パーマとカラーだと3時間半くらい掛かるときがあります。午後が別宅なので朝一からです。
別々に行くのは時間がもったいないので文庫本を持参して家では買わない女性週刊誌を見せていただきます。
本かなト思う怪しい記事も一杯!

ダリアにツマグロヒョウモンです

Re: U^ェ^Uこんにち ワンです

  • 夢花
  • 2017/10/13 (Fri) 09:01:41
ベゴニア・ツマグロヒョウモン共に
とても綺麗に撮れていますね。

検査に、美容院と中々ママさんも忙しいですね。

午前中に済まさないと行けない用事って
色々とたいへんですね。

昨日は、お友達と水元公園へ行って来ました。
中々見られない蝶も写真に撮れたので
大満足で帰宅しました。

今日からはしばらく長雨ですね。
別宅通いも大変ですね、
無理されませんようにと思って居ます。
   

イヌホオズキ

  • hide☆
  • 2017/10/11 (Wed) 10:31:49
夢花さん~~こんにちは('▽'*)~♪

今日は30℃くらいの真夏日になるって言っていましたが
なんか・・今は曇って涼しい風が吹いています。
今日で暑さも終わりらしいですのでこれから本格的に秋らしくなっていくのでしょうか?

裏庭に大きな草が生えていたので抜こうと思ったら可愛いお花が咲いていました。
ワルナスビ??と思ったのですがトゲが無い。
調べてみたらイヌホオズキっていうらしいですね。

U^ェ^Uおはよう ワンです

  • 力丸ママ
  • Site
  • 2017/10/09 (Mon) 07:23:21
昨日は一転夏日でした
神代植物園でダリア展をやっていたので行って来ました
日陰が無くて暑くて写真も白飛びしちゃいました
秋バラもまだ残っていたのですが温室の方が涼しくて後は温室見て帰ってきました。
ダリアにナミアゲハです。

Re: U^ェ^Uおはよう ワンです

  • 力丸ママ
  • Site
  • 2017/10/10 (Tue) 09:21:27
外は暑くても家の中は過ごしやすいです。
一昨日神代植物園に行って暑さ疲れで昨日は家にこもっていました。
連休も終わり今日から又別宅です。

温室の熱帯睡蓮です。

Re: U^ェ^Uおはよう ワンです

  • 夢花
  • 2017/10/10 (Tue) 15:48:01
今日も,まだ暑いですね。

何だか先週忙しくて、
今頃気が付けば風邪気味で声が枯れてしまいました。
今日はクリニックへ行きお薬処方して頂いてきました。

急激な気温差があるので、体調管理が難しいですね。